スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at 

お花のマグネット♪

2022年02月23日

寒さが身に染みます。

でも、北海道や東北北陸地方のドカ雪に比べたら"へ"みたいなものです!

今年は、今までで初めてと言っていいくらい降っているとのこと。

どうかご安全に。



ハンドメイドクラフト*Mのお店では、試行錯誤の連続ですが、

お客様や生徒さんたちが、来て楽しい場になられるよう願いながら開けています。

お雛さま飾りを店頭で展示していますが、

ワークショップの見本で飾っているお雛さま飾りの脇に添えているお花を

マグネットにしてみました♪





下げもんにも応用しようと思っています♪

それは後日!

※作品はオリジナルですので、模倣、コピーしての販売はできません。


本日、伊万里市松尾農園さんの野菜販売の出店中です❣️



月に2回ほど、定期販売出来ればと思っています。



昨日の夕景



他のブロガーさんも撮っていらっしゃいましたが、変わった雲で素晴らしい夕景でした♪






今日は一日お疲れ様でした♪

明日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))




  


小花がいっぱい♪

2022年02月02日

老母親のコロナワクチン接種日が決まり、ちょっとホッとしています。

しかし、この1年足らずの間に、ワクチン接種2回、インフルエンザ予防接種、

ワクチン接種3回目と、どんだけ打つんだ!という感じですが、背に腹はかえられず。

感染してからのリスクを考えたら仕方ないかなぁ。

この寒暖差の中も、風邪も引かせられないのは大変です。

皆さまもお身体ご自愛ください。



2月に入り、少しずつ花の便りが聞かれるようになってきました。

1月18日付けで、小花のリースをご紹介しましたが、

クラフトバンドにいろいろ色があることをいいことに、めちゃくちゃ沢山作りました❣️







ブローチやマグネットにしてワークショップにするか、悩みます。



※作品はオリジナルですので、コピーしての販売はできません。



我が家も水仙が咲き始めました♪







一昨日の夕景





今日もあと少し頑張りましょう!((o(^∇^)o))



  


小花のリース♪

2022年01月18日


どのような作品を作ると喜ばれるのか、

ある程度作れるようになるとあれこれ考えることが多くなります。

基本的な作り方を覚えたら、あとどうアレンジするかが悩みどころ。

八重結び編みという編み方を覚えました。

それから花びらを加えたら、かわいい花が出来ました(o^^o)

それをリースにしてみました♪





柄がある花は、ワザとふんわり作っています。

いろいろな色を変えて並べてみてもいいし、単色で並べてもいいし、応用出来そうです♪

※作品はオリジナルですので、コピー、模倣しての販売はできません。



一昨日の夕景







今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))