チャカティカさんでホッと一息♪

2022年04月10日

暖かくなると一気に気温が急上昇!

身体がついていかなくて、春の熱中症に注意と気象予報士さんが言っていました。

いよいよ台風1号も発生!

新たな季節を実感せざるを得なくなります。

体調管理に気をつけたいものですね。



先日仕事をお休みした日、気象現象で興奮するもちょっと一息したくて

伊万里市楠久町の「チャカティカ」さんへ行きました♪

前の場所にあった時に知り合い、以後イベント等で会ったり細々したお付き合い。

なかなかタイミングが合わず、やっと訪問できました。

本日のランチのカレープレートを注文。

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

家主さんの四季折々の庭を抜けて、店内に入ると、

小ぢんまりした店内で異邦人になった気分になります♪

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

チャカティカさんでホッと一息♪

家主さんとこのニャンコも歓迎してくれていました(o^^o)

チャカティカさんでホッと一息♪

先日サガテレビの「わらしべ長者」取材があり、

訪問した日の夕方に放映されるとの事で、ソワソワしていらっしゃいました♪

土曜日〜火曜日までが営業日。

美味しくいただきました♪



昨日の夕景

チャカティカさんでホッと一息♪


今日まで天気が良さそう。

リサイクルサンデーへ出して洗濯、母を送り出してお店の開店。

今日も忙しくなりそうです。



今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 07:54 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | グルメ | 食事 | お店紹介 | レストラン、喫茶店 | 景色、風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。