モッコウ薔薇と満月♪

2022年04月18日

一昨日の土曜日から昨日の日曜日まで、久しぶりのイベント出店を予定していました。

毎年春と秋に伊万里市大坪小学校裏門前の個人宅を解放して、

手作り作家さんの作品を持ち寄ってのイベントを予定されていました。

このところの新型コロナウイルスの感染者急増で、やむなく延期されました。

今のところ開催日は未定です。

先日は、人口10万人当たりの感染者数で、

佐賀県は全国ワースト3位とかなり増えていましたものね!

かなり動作がゆっくりとなった母、日曜日の選挙投票にお店のため連れて行けないので

先日期日前投票へ市役所に連れて行きましたが、投票に次から次に来られている方々で

当日はもっと混むのだろうなぁと、当然ながらですが思いました。

ウイルス対策をしながら、日常的に過ごすという生活を続けていますが、

終わりが見えない現実、スーパーなど店舗入り口での消毒を

パスする人をよく見るようになってきました。

緊張感が薄れてきているんでしょうかね…



モッコウ薔薇が咲きました♪

モッコウ薔薇と満月♪

モッコウ薔薇と満月♪

クリーム色の花が、なんとも可愛らしいんですよね(o^^o)

近所の藤の花も満開でした!

モッコウ薔薇と満月♪

家のジャスミンの花も咲き始めています。

例年より10日くらい咲くのが早くなってきている気がします。



昨日の夕景

モッコウ薔薇と満月♪


昨夜の満月

モッコウ薔薇と満月♪

飛行機雲がちょうど真ん中にかかっていました♪

月輪が外側にかかって二重の光となり、とてもきれいでした(*≧∀≦*)



今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
お菓子「キャラメルアップル」♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 お菓子「キャラメルアップル」♪ (2022-04-14 08:44)

Posted by Mari's Craft at 08:05 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | 花や木 | 景色、風景 | 空(彩雲、日輪、虹、飛行機雲)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。