スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at 

生徒さんの作品♪

2022年03月15日

昨日の気温は、各地で急上昇でしたね!

伊万里も夏日の一歩手前で、ゴールデンウィークの頃の気温だとか。

急に薄着になるのもなぁ…

お互いに体調管理に気をつけましょう。



生徒さんたちの作品をご紹介します❣️













どれも力作揃いですね(o^^o)

「ハンドメイドクラフト*M」店内で、毎週土曜日・日曜日、祝日に

クラフトバンド教室を開催しています♪


さくらんぼの花びらが散って、おしべが目立っています。



いっぱい実がなるといいなぁ(*≧∀≦*)


昨日の夕景





今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))






  


平和を願う

2022年03月09日

今日は3月9日、「国際女性デー」だそうです。

ウクライナから脱出した女性に、難民避難所でお花を配っている報道を観ましたが、

何とか無事逃げられた方々が200万人とか。

力でねじ伏せようと、核兵器までちらつかせるなんて言語道断!

有り余った兵器の性能を使いたくてたまらないんでしよう!

無残な瓦礫の残骸を観て、誰が喜ぶのか…

一日も早い収束を願ってやみません。



今日は、生徒さんたちの作品を紹介する予定でしたが、

昨日の夕景で気を紛らわさせてください。







太陽の周りが二重に光が見えます。

飛行機の機影がうっすらと。



さくらんぼの花が満開になりました♪



梅の花も満開♪



河津桜もきれいです♪







明日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))




  


生徒さんの作品紹介♪

2022年01月16日

昨晩遅くに、テレビを観ていたら突然津波警報が速報で流れてビックリ‼️

トンガ諸島の火山島噴火の影響で津波が発生して、はるばる日本の太平洋側に到達。

夜7時のニュースでは、若干の影響くらいとの報道だったので、

安心した方も多かったのでは。

引き波で、係留していた漁船が転覆したとの報道もあり、津波は怖いと再認識しました。

波紋のように広がる津波、世界中で影響が出ているようです。

先日はカナダでマイナス50度の記録、真夏のオーストラリアでは摂氏50度超え。

驚くような出来事が、だんだん頻度が増すようにならない事を願うばかりです。



日本でも寒波襲来、東北地方や北海道の方々も驚くほどのどか雪!

北部九州は雪はほとんど降らないものの、厳しい寒さです。

ほぼ暖房費として、光熱費がビックリするくらいの請求額で頭がクラクラしそう…

「ハンドメイドクラフト*M」のお店は、古い民家なので、暖房と隙間風対策に大変です。

作業テーブルをコタツ形式にしたので、生徒さんたちの教室をするのに好評です♪

テーブルの上には、飛沫防止のアクリル仕切りをして対応しております。



久しぶりに生徒さんたちの作品紹介です♪














どれも力作です(o^^o)

おひな飾りのワークショップ16日(日)、23日(日)に開催しています。




店内の仕切りとコタツ仕様






昨日の夕景







今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))