スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at 

ハナミズキの花♪

2022年04月26日

昨夜から現在、ひどい風雨ですね!

台風並みです。

飛行機や船の運輸が欠航の便が多く出ているようです。

皆さまご安全に。



昨日は初夏のように暑く、いい天気でした。

昼休み、外に出て行く用事があり、歩いているとハナミズキの花が咲いていました。

ハナミズキの歌=一青窈さんと連想できるくらい、花の名を一気に押し上げていますね♪








昨日のハロ(日輪、日暈)





翌日曇りや雨予報の前日には出やすいです。


昨日の夕景





今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))





  


井手ちゃんぽん@カップ麺♪

2022年04月23日

昨日は、唐津などで夏日になったくらい、外は暑かったです。

花々も一気に咲いて、庭のジャスミン、公園のツツジや藤棚も満開になっていました。

もうこの気温、湿度で夏も維持してくれ〜!と願うばかり(無理だけど)

NHKの、一昨日のSONGSは森山直太朗、森山良子親子の共演、

昨日夜の藤井フミヤ氏のたっぷりの歌は聞き応えがありました♪♪♪

そして、今晩は尾崎豊氏のコンサートの録画放送(BS)があります❣️

歌は、人々を豊かにする力がありますね♪



お店を持つようになり、お昼に買い物に出られない時が増えましたが、

たまに助っ人にカップ麺があると安心出来ます。

今回ご紹介したいのが、「井手ちゃんぽん」のカップ麺です。



カップの深さ、量がありますが、具沢山でスープが美味しいので好きです♪



乾燥野菜が2袋もあるのが普通のカップ麺と違うところ。



野菜たっぷりで、インスタントにしてはよく出来ている方ではないかと思います❣️

本店は、二度にわたる水害被害から立ち直られた不屈の精神。

なかなかお店に行けないけれど、カップ麺で応援したいと思います。


※「ハンドメイドクラフト*M」お店は、23日(土)は法事のためお休みします。

24日(日)13時より開店させていただきます。


昨日のハロ



飛行機雲のタイミングと彩雲が観られてラッキーでした♪

満開のジャスミン



蓮池公園の藤棚と満開のツツジ





今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))



  


鉄線編みのバッグ♪

2022年04月20日

いい天気が続いています。

冬物の洗濯、収納を少しずつしていますが、なかなか踏ん切りがつかないものもあり

ゴールデンウィークが終わらないと、夏物との切替えがいかないようです。

太陽の角度はかなり上にきていて、日差しが強くなってきましたよね。

紫外線が強いので、日焼けに気をつけないといけませんね!



4月5日付でご紹介していた鉄線編みのカゴと同じ編み紐の柄で、バッグを作りました♪







カゴと違うのは、基礎となる六つ目の色を黒からグレーに変えたところです。



色が変わると、全体のイメージが柔らかく変わるから面白いですよね(o^^o)

雪の結晶のような感じで、個人的にも好きな作品になりました♪

土曜日、日曜日の個人宅でのイベントに出店する予定にしていたものです。

「ハンドメイドクラフト*M」のお店に、週末から展示販売いたします。

↑ の予定でしたが、23日土曜日は家の法事のため店休日にしていました!

24日日曜日の午後13時から開ける予定です。

申し訳ありません。



一昨日の夕景







今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))