スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at 

鉄線編みのバッグ♪

2022年04月20日

いい天気が続いています。

冬物の洗濯、収納を少しずつしていますが、なかなか踏ん切りがつかないものもあり

ゴールデンウィークが終わらないと、夏物との切替えがいかないようです。

太陽の角度はかなり上にきていて、日差しが強くなってきましたよね。

紫外線が強いので、日焼けに気をつけないといけませんね!



4月5日付でご紹介していた鉄線編みのカゴと同じ編み紐の柄で、バッグを作りました♪







カゴと違うのは、基礎となる六つ目の色を黒からグレーに変えたところです。



色が変わると、全体のイメージが柔らかく変わるから面白いですよね(o^^o)

雪の結晶のような感じで、個人的にも好きな作品になりました♪

土曜日、日曜日の個人宅でのイベントに出店する予定にしていたものです。

「ハンドメイドクラフト*M」のお店に、週末から展示販売いたします。

↑ の予定でしたが、23日土曜日は家の法事のため店休日にしていました!

24日日曜日の午後13時から開ける予定です。

申し訳ありません。



一昨日の夕景







今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))



  


鉄線編みのカゴ♪

2022年04月05日

明日の晩、福岡上空で19時半頃国際宇宙ステーションが通過するとのこと。

それぞれの地域で時間差はあるものの観られるかもしれませんね。

宇宙上空から観たら、美しい地球の地上で愚かな争いが起こっている現状は

より悲しいのではと思ってしまいます。

修復も無理な惨状と共に、人道的にひどい仕打ちに(拷問、射殺、婦女暴行、死体に地雷…)

誰の、何のための戦争なのでしょう!

地球はみんなのものであるべきなのに。




閑話休題

鉄線編みのカゴを作りました。

土曜日、日曜日、祝日のお店での教室のレッスンも開催しています。

小さめのカゴは、生徒さんの練習用となっています♪







「ハンドメイドクラフト*M」お店に置いています(o^^o)

※作品はオリジナルですので、模倣、コピーしての販売はできません。

※鉄線編み自体は伝統的な編み方で著作権はありません。



昨日の夕景



竜のような細い雲がいいですネ♪



今朝のうっすら日輪と彩雲







今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))




  


黒✖️白チェックの小物入れ♪

2022年03月31日

一昨日の火曜日、NHKの「うたコン」

しょっぱな森山直太朗さんの「さくら」独唱、

東京スカパラダイスオーケストラと習志野高校吹奏楽部とのパフォーマンス♪

どちらも聴き応えがあり感動❣️

いい音楽は、人の心に寄り添っていける素晴らしさがありますね(o^^o)


昨日のにわか雨、昨晩のまとまった雨により、桜並木の花びらが散ってきています。

春休み真っ最中の子どもさんたちの新学期にも間に合わないくらいかも。

入学式の定番は、若葉の頃になるかもしれませんね。



黒✖️白のチェックの小物入れ、オーダーで製作しました。







3月24日付けの、チェックの箱ティッシュケースと同じ感じをということでした。

大きさ、高さもご指定でした。

オーダーでは、なるべくご注文に添えられるように、できる範囲で対応しております。

※作品はオリジナルですので、コピー、模倣しての販売は出来ません。



昨日の夕景







今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))