クラフトバンドのいろいろ色のはなし①

2015年03月04日

ちまたで話題になっている、スマホで撮った洋服のボーダー色が

白×金? 青×黒? どちらに見える?

というもの…

先週のワークショップの時、『伊萬里まちなか一番館』のスタッフさんと

当てっこしました。

人の脳の受け取り方は、感性もありさまざまだし、

男性の脳と女性の脳の作用も違うんですよね。


クラフトバンド作品が完成したとき、

前後左右からの角度でデジタルカメラに収めています。

難しい…!

蛍光灯と太陽光の自然な色では全然違うし、

バックが白と、ごちゃごちゃした背景とでは全然違います。


クラフトバンドの元もとは、

米袋の留めひもや荷造りひもに使われていました。

いまその色見本は、約100の色や組み合わせがあると思います。

どの色を選ぶか、組み合わせを選ぶかで、

作品の雰囲気ががらりと変わってきます。


同じデザインのシンプルなトートバッグです

クラフトバンドのいろいろ色のはなし①





クラフトバンドのいろいろ色のはなし①




クラフトバンドのいろいろ色のはなし①



クラフトバンドのいろいろ色のはなし①




色の組み合わせや、持ち手の仕様、長さなどで雰囲気が変わります。

オーダーも賜っています。















同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 15:36 | Comments(0) | 日記 | クラフト制作 | バッグ類 | ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。