最年少の生徒さん!

2015年06月08日

晴れるときは、真夏のように晴れるsun

雨のときは、真っ黒い雲が流れ、容赦なく降るrain

といった天気が目まぐるしく続いておりましたが、

今週は、いよいよ梅雨らしい天気となりそうで、

あちらこちら、ジメジメッとしていますね。


土曜日、日曜日と、『伊萬里まちなか一番館』

いつもの講習と、ワークショップ(体験教室)をしました。

日曜日に、もうこれ以上最年少の記録が破られないであろう、

4歳4ヶ月の生徒さんがいらっしゃいました。

幼稚園の年中さんですhappy02

以前に、お母様が体験で製作されて、

その作品を見て、お子さんが「私も作りたい!」と。

ずっと希望をされていたそうです。

前日に伺っていましたので、ご希望のピンク系を2色チョイス。

お好きな1色を選んでもらい、早速開始です。

子供さんは、どんなに熱心でも1時間が限度。

底面だけを予め作っておきましたので、側面と仕上げをしてもらいます。


開始早々、10分で最初の洗礼…shock

「難しい、作れない…」

いやいや…何とか完成させるからね!


ハサミとのり付けと、折り込みはバッチリ上手!

この3つが出来たら、もういろんなモノ作りは、

興味があるうちに、どんどん伸ばした方が良いかもしれませんね。


ママさんとの共同作業でしたが、ここまで器用に出来るなんて!

今どきの4歳はあなどれません。

リボンの部分を貼って、完成bagshine

みんなで拍手をすると、はにかみつつも、得意げに、嬉しそうhappy01

記念写真をパチリcamera

最年少の生徒さん!



ポーズが良いので、もう1枚♪

最年少の生徒さん!



そして、極めつけのサプライズが…

最年少の生徒さん!



お手紙をいただきました。

もう、感涙が…crying

字も絵もとっても上手でビックリです。

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうheart04

また何か、一緒に作ろうね!











同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 18:45 | Comments(0) | 日記 | クラフト制作 | ワークショップ | 生徒さん作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。