バッグに花が咲きました♪

2016年07月25日

毎日暑い日が続いていますが、

体調崩されていませんか?

普段しない、行かないなど、

不慣れな事をすると、翌日疲れますよね。

まだ夏は始まったばかり!

体調もコントロールが必要です。


先日から製作していた、クラフトバンドの

バッグが完成しました❗

「六つ目カゴ花結び編み」
六つ目かご華編み⑥


色を変えて、花結びを編みました(=^ェ^=)

花が咲いているように見えたら嬉しいです♪

持ち手にも立体的に花を
六つ目かご花結び編み②


底の方も、編んだ模様が整ったと思います♪。
六つ目かご花結び編み③



虎屋のお菓子を戴きました。

素朴な昔からの味がいいですね(^ー^)
バッグに花が咲きました♪


明日も頑張りましょう((o(^∇^)o))





9時からのサスペンスドラマ、

唐津〜伊万里〜嬉野〜五島が舞台だそうです。

賀来千賀子さん主演だそう★






同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 20:57 | Comments(5) | 日記 | クラフト制作 | バッグ類 | グルメ
この記事へのコメント
お菓子は、らくがんですか?
Posted by totohime at 2016年07月25日 21:08
お菓子の事ではなく、バッグですよね(笑)持ち手に花が咲くとは凄いアイデアです!
Posted by totohime at 2016年07月25日 21:14
持ち手の花!可愛い!
どうやって作るのか気になります!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ちーろちーろ at 2016年07月25日 22:09
totohimeさん
お菓子は、和三盆糖の干菓子です。
「五色の糸は、七夕の日に機織り、裁縫の上達を願って笹竹に飾られたことから、希望を叶える糸とも言われています。『五色糸』は、五色の糸に込められた願いを、平安時代の貴婦人の教養の一つであった「結び」の意匠に託した菓子です。和三盆糖の風味を生かしながら、薄荷・生姜・梅肉・柚子・肉桂の5種類の香りをつけています。」
との虎屋さんのこだわりを引用しました。
こんなこだわりがあるとは知りませんでした(^^)

バッグは、作り直した分、思い入れが出てきました。
今度見てください。
コメント有難うございました。
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2016年07月26日 11:36
ちーろちゃん
花結び編みは、知っておくといろいろな応用が出来ますよ♪
今度ぜひ作ってみてください。
教えますよ(^^)/
コメント有り難うございました。
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2016年07月26日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。