道具は相棒

2016年08月07日

今日は、二十四節季の大暑ではなくて、立秋。

暦上はもう秋・・・

でも佐賀地方も暑い一日でした。

水分補給、気をつけましょうね❗


オリンピック、連日熱戦が繰り広げられています。

団体競技は、なかなか実力発揮

出来ていないようですが、

個人戦は、メダルも取って、

活躍されていて嬉しい限りです❗❗


女子重量挙げの三宅選手。

見事銅メダルを取られましたが、

競技が終わった直後に、バーベルに駆け寄り

いとおしそうに抱いて、ヨシヨシした仕草に

今までの万感の思いが込められていたなぁ

と、こちらまでホロリとしてしまいました。


私も、クラフトバンドで製作する際、

道具をいろいろ使いますが、

やはり道具は相棒という気持ちでいます。

以前にも紹介しましたが、

クラフト用のハサミ、速乾性の木工ポンド、PPバンド

洗濯バサミ、メジャー、方眼付きゴム板…など。

一つ一つが製作に欠かせない大事なものです。


そしてどうせ使うなら、ちょっとおしゃれに♪

100円ショップで見つけた髪留め。
八の字かけ編みバッグ


長いひもを一時的に留め置くのに便利です。



昨日紹介した生徒さん、四ッ畳編みのバッグを

早くも色違いで編まれました(=^ェ^=)
道具は相棒
余りバンドなので、ランダムな不規則性もまた魅力です。
道具は相棒


明日から、お盆の週ですね。

帰省で移動の日本列島、暑い一週間となりそうです♪

明日も頑張りましょう((o(^∇^)o))

今日の夕景
道具は相棒







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:43 | Comments(2) | 日記 | クラフト制作 | バッグ類 | 生徒さん作品 | 景色、風景
この記事へのコメント
同じく、三宅選手のあの仕草に涙しました。(何故かダバーっと出ました)
年々涙もろくなってるのを実感します。
私も道具を労って、ペンチ等拭き上げましょうかね。
Posted by Yuliica ユリイカYuliica ユリイカ at 2016年08月08日 12:31
Yuliicaさん
実は、私もドバーッ!でした( ;∀;)
「涙が・・・」という言葉を聞いただけで
すぐに反応してしまう始末。
でも泣くのは精神的に良いと聞くので、
何とかバランスが取れているかなと。

道具は、大事ですね!
ジャンルは違うけれどお互いに頑張りましょう!
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2016年08月08日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。