何気ない一日

2016年10月30日

今日は秋晴れの一日でした。

佐賀バルーンフェスタは、大変賑わったでしょう。


クラフト教室にしている伊萬里まちなか一番館に、

朝から生徒さんが来てくださり、

早速自分の作品に取りかかられます。

熱心で、やりがいがありますね(=^ェ^=)



野菜などの販売所に売ってあった

小かごを生徒さんが持って来られて、

同じように作りたいということで、

昨日から、材料切りから作品作りまで

一緒に作ってみました。

何気ない一日


僅か15センチほどの横幅の小かご。

この中に、6種類もの編み方が施されています!

何気ない一日

小さくても、技術的にはかえって難しいので、

生徒さんも、「まさかこんなに難しいとは思わなかった!」

とおっしゃっていました。

それが、わずかな金額て売られていたそうです。


クラフトバンドは紙製なので、

作品にしてもたしかに低く見られがちです。

あげたり、もらったり、

売ったり、買ったりというやりとりが、

意識向上に繋がればいいなぁと思うところです。


作品を作りながら、生徒さんたちと

何気ない話をして、

楽しかった、また来て作りたいと

思えるような教室に、

これからもなればと願ってやみません。


もうひとつ、うさたろう。さんの

「デコ寿司教室」があっていましたよ。(=^ェ^=)

参加者もたくさん。

皆さん熱心に作られて、それぞれ好きな

キャラクターを作られていました。

いろいろな教室、企画で、

もっと一番館が賑わえばいいなぁと思います♪


恒例、母が活けた花
何気ない一日


10月も最終日ですね。

明日も頑張りましょう!((o(^∇^)o))






同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:49 | Comments(0) | 日記 | クラフト制作 | かご類 | 小さい作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。