水引ふうピアス♪

2017年04月27日

今日は、カラッとして過ごしやすい一日でした。

湿気がないって、なんて気持ちがいいんでしょう!



普段より、クラフトバンドを使った

作品を製作していますが、

一般的には、篭やバッグが目につくと思います。

素材的には、昔は米袋の結びひもや

梱包ひもに使われていた段ボール色から始まり、

今では100色以上あり、ラメ入り、

表面加工したものなど

技術の進歩と共にクラフトバンドの質も向上してきました。


編み方も進歩してきています。

クラフトだけに限らず、

12本のこよりからなるバンドを割くことにより、

いろいろな本数や編み方で表情が変わります。


「クイリング」という、ひもをクルクルと

ゼンマイのように巻いて形を作るものや、

ミサンガやマクラメ編みや組ひも、

水引飾りなど、バリエーションが広がります。


前置きが長くなりました…

アクセサリーを作るのはなかなか難しく

試行錯誤なのですが…。


今回、「水引ふうピアス」に挑戦してみました(=^ェ^=)

水引ふうピアス♪


カクカクと折り目がつかないように

結ぶのが難しいです(^_^;)

水引ふうピアス♪

いろいろな色で作ってみようかな!



今日の夕景

久しぶりに夕陽が見られてよかった〜♪

水引ふうピアス♪


その30分前の夕陽

水引ふうピアス♪



明日も頑張りましょう!((o(^∇^)o))










同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:57 | Comments(2) | 日記 | クラフト制作 | 小さい作品 | 景色、風景
この記事へのコメント
Mari's Craftさん、おはようございます。
100色以上ですか!

バリエーションもいろいろあるようで作るのに迷いそうですね。
Posted by kantaroukantarou at 2017年04月28日 07:40
kantarouさん
おはようございます。
たくさんありすぎて迷うんですが、
結局自分が好きな色や編み方に
なってしまうんですよね(^_^;)
生徒さんや他の媒体で刺激をもらっています!
だから飽きなくて楽しいです。
ありがとうございます。
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2017年04月28日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。