「黒いちじく」の魅力にはまる!

2017年10月01日

10月になりました。

今日一日、無事に終わりそうです。


あちこちで行事があっていたようですね。

夜に、東京からの来客(姪夫婦と子どもたち)

を連れて外出するということで、

早めの夕食を姉の家で済ますことに。

そこで出されたデザートは…

『黒いちじく』

「黒いちじく」の魅力にはまる!

義兄が、仕事を通じて唐津の農家さんから頂いた物。

皮が黒いですね!

中の実は、赤いルビーのよう!

そのコントラストも魅力的です。

味は、甘いイチゴのような甘酸っぱい感じ。


私の実家には、昔いちじくの木があり、

熟した実をふつうに貪り、

余った実は母がジャムにしたりで、

当たり前だったせいか

私たち姉妹は、いちじく大好きなんです♪

唐津では、果物の特筆化を図るために

「黒いちじく」も作られるようになってきたそうで、

高級果物の部類になるようです。

美味しくいただきました。

はまりそう!



その後、「御船山楽園」へお客様たちを案内のため出発!

日曜日であり、明日から雨降りの天気予報もあり、

先日行った様子と大違い!

駐車場は、かなり先に行くことになり、

しばらく歩いて、裏側の入り口からの入場でした。

先日の入場とはまったく反対側からの進行。

登り坂、下り坂も反対になるので、

ある意味新鮮!

池の横の休憩所でプロジェクション・マッピングを観ていたら、

面白い映像が撮れました!

「黒いちじく」の魅力にはまる!

上は、木の枝から見えた投影された画像

真ん中は、向こう岸のライティング

下は、池の水面に映し出されたマッピングの映像


あと1週間の開催期間となっています。

混雑が予想されますので、早めの時間をおすすめ。

履き物は、ヒールがあるものは足下危ないと思います。

暗い所もけっこうありますよ。




明日も頑張りましょう!((o(^∇^)o))







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:58 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | グルメ | 景色、風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。