もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

2017年11月09日

今日は、小春日和と言っていいくらい

暖かい一日でした。

その分、朝方には放射冷却現象で冷えるでしょうから

寒さ対策が必要ですね!



現代用語の基礎知識選「ユーキャン新語・流行語大賞」より、

「2017ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート語30を選出。

この中から12月1日に年間大賞とトップテンが発表されます。

 以下、ノミネート語

1 アウフヘーベン

2 インスタ映え

3 うつヌケ

4 うんこ漢字ドリル

5 炎上○○

6 AIスピーカー

7 9・98(10秒の壁)

8 共謀罪

9 GINZA SIX

10 空前絶後の

11 けものフレンズ

12 35億

13 Jアラート

14 人生100年時代

15 睡眠負債

16 線上降水帯

17 忖度

18 ちーがーうーだーろー!

19 刀剣乱舞

20 働き方改革

21 ハンドスピナー

22 ひふみん

23 フェイクニュース

24 藤井フィーバー

25 プレミアムフライデー

26 ポスト真実

27 魔の2回生

28 ○○ファースト

29 ユーチューバー

30 ワンオペ育児

私は18個知っていましたが、

いまいちインパクトに欠けている感じがします。

それにしても、カタカナが入っている言葉が多いですね!



昨晩は、仕事が夜まで延長して、その後懇親会。

懇親会の場所は、伊万里市の焼き鳥「王将」さん

久しぶりに行きました(^^♪

伊万里牛のローストビーフとサラダ

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

焼き鳥はもちろんですが、もつ鍋が絶品!

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

火を通す前

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

〆はチャンポン麺

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

みんなでフーフーして頂くと、

心も身体も温まりますね。

今からの季節にピッタリです。

美味しくいただきました♪


カウンターと仕切り部屋

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪







昨日の夕景

もつ鍋で心も身体も温まる(^^♪

✳️今晩、午前0時10分より、NHK総合で、

「鶴瓶の家族に乾杯!」の武雄市編が再放送されますよ♪

観損ねた方は、ぜひみては?



明日も頑張りましょう!((o(^∇^)o))







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 16:24 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | グルメ | 景色、風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。