佐世保、ちょい探訪♪

2017年11月23日

今、NHK総合で安室奈美恵さんの「告白」

放送中です。

引退宣言から、生の声インタビュー、楽しみでした。

やりきった25年、スパッとした決断ですね。



今日は、教室もない久しぶりの休日。

午後より思い立って佐世保へ行きました。

国見の山越えも久しぶり。

一番上トンネル付近では午後2時で気温6℃!

途中、「凍結注意!」の看板があちこちに。

カーブには、道路に溝の筋がずっと掘ってあります。

身近にある高い山脈ですね。


山越えして、坂をどんどん降りるにつれ

街並みが都会っぽくなっていきます。

祝日ということもあり、道は混み、人混みも半端ない!

久しぶりの佐世保、四か町の探訪です♪

シュー工房「岩石屋」さんが目について

ついつい、いろんなお菓子を買ってしまいました(^_^;)

『豆乳ティラミス』おすすめです(*^_^*)

佐世保、ちょい探訪♪

佐世保、ちょい探訪♪

ここで持ち歩くと絶対ぐちゃぐちゃになること必須!

預けてまた取りに来る事を言ったら、

快く了承してくれて良かった〜


目的は、セリアと他の100円均一ショップに行く事。

西沢の7階のセリアにはけっこうありました。


島瀬公園には、ステージで催しがあっていて、

夕方にはライトアップも。

佐世保、ちょい探訪♪

佐世保、ちょい探訪♪

橋と壁面の模様

佐世保、ちょい探訪♪


お持ち帰りは、スターバックス!

クリスマス・バージョン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

佐世保、ちょい探訪♪

佐世保、ちょい探訪♪


最後は、お馴染み「一休」の『回転焼』

佐世保、ちょい探訪♪

佐世保、ちょい探訪♪

相変わらず行列すごいです(^_^;)



国見の峠から西有田を望む

佐世保、ちょい探訪♪



今日の夕景

佐世保、ちょい探訪♪


明日も頑張りましょう!((o(^∇^)o))






同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:40 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | グルメ | 景色、風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。