98歳の誕生日を祝う♪

2018年08月26日

今日も一日暑かったですね。

皆様、体調管理に気をつけましょう!



昨日土曜日夜、NHKのEテレで放映された

アニメーション映画『聲(こえ)の形』

いろんな賞を取っているとは知らず、

単なる青春映画かな…と思って観ていたら!


耳が聞こえない少女が

普通の小学校に転校してきた事から始まり、

高校生になった先の話しまで、

いろいろな葛藤がそれぞれの立場であり

何が正しいのか正しくないのか、

深く深く考えさせられる物語でした。



今日は、父親の誕生日でした。

98歳になりました!

お盆前に、兄たちが帰省した時に

山内町『房空路』でお祝いしましたが、

今晩改めてお祝いをしました。


98歳の誕生日を祝う♪

すいかのカービング・バスケット

「伊萬里まちなか一番館」でカービング教室が開催され、

ゆうま先生に急遽お願いし、快諾!

教室の合間に制作していただきました♪

98歳の誕生日を祝う♪

父親も、初めて見るすいかのカービングにびっくり!!

そして、カービング教室の生徒さんから

思いがけないプレゼントを頂きました!

98歳の誕生日を祝う♪

メロンのフルーツバスケットを頂きました♪

大変喜んでいました(*^.^*)

ありがとうございました!



食事は、「天ぷら 吉峰」さん。

98歳の誕生日を祝う♪

98歳の誕生日を祝う♪

お造りと天ぷら定食

大変美味しくいただきました♪


アジア大会が98歳の誕生日、

東京オリンピックが100歳!

この際、頑張って長生きしてもらいたいものです(*^.^*)



明日も頑張りましょう!((o(^∇^)o))







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:48 | Comments(2) | 日記 | グルメ | お店紹介 | スイーツ類
この記事へのコメント
うわーー!

ステキ素敵!

私もそのスイカいただきたい!

お父様、おめでとうございます!
そしてご家族にお祝いしてもらえて、なんて幸せ!^_^
Posted by かよぴーかよぴー at 2018年08月27日 13:53
かよぴーさん
ありがとうございます♪
元気で家で過ごしているのも有難いことです。

スイカは、伊万里市「うちだ菓子舗」の、
従業員ですがカービング経験豊富なゆうま君が制作してくれました。
カービング教室も主宰していますよ。
お尋ねはそちらまで!(^^)!
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2018年08月27日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。