春野菜をいただく

2020年01月07日

昨日は仕事始め。

1週間以上出勤していなかったため、仕事場は冷え冷え。

手のかじかみが暫く取れませんでした。

飾っていた花鉢も水を所望している様子がありあり!

各所へご挨拶に行くも、他の方々と違う挨拶しか出来ない辛さ。

でも、慰みの言葉をかけて頂き、有り難いことです。



伊万里市川内野産のプチベール。

義兄の知り合いから頂いた、サラダによし、

炒めものによしの万能野菜。

手に取ってみると、一株は手のひらにチョコンと乗る大きさです。

春野菜をいただく

これで一袋分です。

サラダにする時は、熱湯に1〜2分くらい茹でると

より深みがある、きれいなグリーン色になります。

そして、スーパーの店頭に並んでいたそら豆。

ふた袋分購入して、姪の小さな子供たちに

鞘から中身の豆を取り出すお手伝いしてもらいました。

春野菜をいただく

春野菜をいただく。

生きていればこそ出来ること。




今日も一日頑張りましょう。









同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 08:14 | Comments(0) | 日記 | グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。