波佐見でランチ♪

2020年11月09日

放射冷却現象もあり、朝晩だいぶ寒くなりましたね。

寒さに平行して、新型コロナウィルスの感染者が増えていますね…

用心しながら対策をして、社会活動も上げていくのは本当に難しいですね。


昨日は生徒さんが来られなかったので、午前中は家事全般、

午後は天気も良かったし、義兄と波佐見へ行きました。

いま、窯元さんの器とランチメニューがコラボするイベントが

今月いっぱいあるということで、パンフレットを観て、予約して行きました。

有田の柿右衛門さんの少し先の道から波佐見へ向かってGO!

もうすぐ波佐見の町へ入る前に、高速道路のアーチ橋が見えて来るのが

突然見えてきていい景色♪

下る方の道が私的に好きです(o^^o)

残念ながら私が運転手なので写せませんでした。

そのアーチ橋を過ぎたすぐに養鶏場があり、卵かけご飯が美味しいのだそう。

飼料にこだわりがあるとのことで、次の機会があれば行ってみたいと思いました。


やきもの公園の入り口すぐにあるアルブルモンドさんへ。

タンドリーチキンとリゾットの組み合わせは最高でした!

波佐見でランチ♪

波佐見でランチ♪

コラボの窯元は浜陶さんでした。

若いお客様が次々と来店。

人気のお店のようですね♪

波佐見でランチ♪

波佐見でランチ♪

波佐見でランチ♪

窯元さんとコラボのお店はどこも多そうで、窯元もお客さまがいっぱいでした!

波佐見でランチ♪

波佐見でランチ♪


伊万里へ帰る途中に立ち寄った喫茶店は、満席で順番待ちや店休日で

ことごとく振られて最後に行った先は…

はま寿司!

波佐見でランチ♪

今や和風ファミレスなんですね。(@_@)

義兄も私もどちらも過去1〜2回しか回転寿司に入ったことがなく

タッチパネルの凄さと、ロス無し、コスパの良さと、

人とあまり顔を合わせない今どきの個人主義的な要素が揃っていて、

二人感心しながらコーヒータイムを過ごしました。(^_^;)


今どきの時勢を知るには、たまには外に出ることが必要ですね!



今日の夕景

波佐見でランチ♪



明日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))














同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 23:25 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | グルメ | 食事 | お店紹介 | 景色、風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。