実りの秋♪

2021年10月08日

昨晩の関東地方の地震、こんな地方にいてもドキドキしました。

NHK「SONGS」で、山崎育三郎さんの伸びやかな声を聴いていたら、

突然緊急地震速報のアラーム音がけたたましく鳴り、関東地方の地震と画面に!

すぐにLINEで家族の安全を確かめたけれど、

このところの各地の地震続きは嫌な感じですよね。

いつ来るか分からない事への備えは難しいけれど、

物の配置、持ち出すもの、避難経路、家族間の連絡方法など見直す事は必要ですね。


朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

夏の豪雨の影響で、植木職人さんに依頼していた庭木の剪定にやっと来られ

伸びきった庭木と雑草が取り払われ、スパッーとスッキリしました♪

柿の木の枝も切られ、たわわに実ったまだ硬い実に熟した実が付いていて

とろとろ状態!

実りの秋♪

多分大富士という品種です。

実りの秋♪

切られた枝にたくさん実が!

干し柿したくても、この暑さではね…



昨日の夕景

実りの秋♪

実りの秋♪



今日も一日頑張りましょう!((o(^∇^)o))








同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 08:07 | Comments(0) | 日記 | ご案内 | グルメ | スイーツ類 | 景色、風景 | 空(彩雲、日輪、虹、飛行機雲)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。