幸運の空の現象♪

2022年04月06日

昨日は、久しぶりのゆっくりとした休日を取り、充実した一日を送りました。

昼前、同じ空好き友人から連絡があり、「いま空がヤバイことになってる!」

「?!」

近くの広い場所へ出てみると、日輪(以後ハロ)が出ていて、

しかも横広に虹のような明るい模様、ハロの横には飛行機雲が出ていました❣️

幸運の空の現象♪

幸運の空の現象♪

「何これ!見たことない(*≧∀≦*)」

身体が震えるくらい、びっくりする空の現象でした♪

幸運の空の現象♪

20〜30分ほど続いたでしょうか。

その後ネットで調べてみたら、九州地方の広い範囲で見られたそうです。

「環水平アーク」という気象現象でした。


14時頃

幸運の空の現象♪


夕方美容院へ行った時、16時半頃またもや目を疑う気象現象が!!

幸運の空の現象♪

幸運の空の現象♪

ハロの横に幻日の現象、その上に「環天頂アークの

逆さバージョン(逆さ虹)が見られました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸運の空の現象♪

一日で観られたさまざまな気象現象にただただ驚きと感動でした♪

美容院を出た時は、夕陽も夕焼けもない、ただの曇り空でしたのでよけいにラッキー❣️

幸運の空の現象は、太陽の角度、雲の氷の粒の状態に反応して出来るものなので、

それぞれが揃わないと観られない現象だそうです。

幸運の空の現象♪

(ウェザーニュースより引用)



今日もハロが出ていましたが、昨日が凄すぎて、

あまり感動がなくなっている自分がいました(^^;)

幸運の空の現象♪

でもたまに空を見上げると、いいことあるかも♪



今日も後半頑張りましょう!((o(^∇^)o))







同じカテゴリー(日記)の記事画像
さくらんぼ初収穫♪
ハナミズキの花♪
天ぷら吉峰さん♪
井手ちゃんぽん@カップ麺♪
鉄線編みのバッグ♪
モッコウ薔薇と満月♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 さくらんぼ初収穫♪ (2022-04-27 09:39)
 ハナミズキの花♪ (2022-04-26 08:05)
 天ぷら吉峰さん♪ (2022-04-24 09:52)
 井手ちゃんぽん@カップ麺♪ (2022-04-23 07:25)
 鉄線編みのバッグ♪ (2022-04-20 07:48)
 モッコウ薔薇と満月♪ (2022-04-18 08:05)

Posted by Mari's Craft at 13:59 | Comments(4) | 日記 | ご案内 | 景色、風景 | 空(彩雲、日輪、虹、飛行機雲)
この記事へのコメント
こんばんは、
Mari'sCraftさんの空の写真凄いですね!
私が見たのよりもっと凄いです。
空を見るのは大好きでいつも見上げていますが、昨日の空の現象は初めてで、驚きましたねー
太陽の角度と、雲の氷の粒の状態がバッチリタイミングがあった奇跡の瞬間に、遭遇できてラッキーでしたネ(^_−)−☆
詳しい情報をありがとうございました。
Posted by ikuko.kikuko.k at 2022年04月06日 21:55
ikuko.kさま 
昨日は本当にすごい空でしたね!
一日とて同じ雲がないから、楽しいんですよね♪
今後も素敵な空が観られますように(o^^o)
佐賀も伊万里も空は繋がっていますものね❣️
ありがとうございました。
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2022年04月06日 23:37
滅多に見れない空の写真、ありがとうございます!
私も生で見たかったです!
偶然が重なったとはいえ なかなか見れない貴重な空でしたね^ ^
羨ましい!^ ^
Posted by かよぴーかよぴー at 2022年04月07日 20:51
かよぴーさま
たまたま仕事休みの日で、用事がなかったので観られた偶然でした。
普段から空を観ていても、遭遇した感動度が違いますネ(o^^o)
遭遇したら今度テレパシーを送りま〜す❣️
ありがとうございました。
Posted by Mari's CraftMari's Craft at 2022年04月08日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。